緑区・天白の整形外科ならさくら医院

整形外科とは

整形外科では主に”骨折や打撲などのケガ”、”体の痛み”、”体を動かしにくい”、”転びやすい”といった不調を診断します。 骨粗鬆症や膝や腰の痛みといった症状でお悩みの方にもご来院いただけます。 骨・関節・筋肉といった内臓以外のことで気になる症状をお持ちの際はご相談ください。

整体や接骨院とはどう違う?

体の不調の原因であるかを検査、診断できるのは医師だけです。接骨院や整体は医療行為として患者様に処置を行なえないのです。不調の原因をわからずに処置をすることは場合によっては症状の悪化を招いたり、内臓などの疾患を見逃してしまうことも考えられます。きちんと不調の原因を知りたいと考える方はまず医師にご相談ください。

こんな症状の方に
ご来院いただいています

傷(すり傷、切り傷など)

骨折

打撲(強く打った)

首が痛い、動かしにくい

腰が痛い・肩の不調

関節が動かしにくい、痛い

指が動かしにくい

さくら医院の整形外科の特徴

急性疾患から慢性疾患まで幅広く対応

膝や肩や腰が急に痛くなってしまったり、慢性的に腰や頸部の痛みがある方、交通事故による痛みやけがの処置まで、幅広く丁寧に診療、治療いたします。

専門医

バリアフリーの病院で通院も楽々

さくら医院すぐ横にはエレベーターがあり2階の診察室まではそちらをご利用ください。 院内にも段差がありませんので足の悪い方、車いすやベビーカーでの来院もスムーズです。 併設施設には多目的トイレが設置されていますのでそちらもご利用いただけます。

バリアフリーの病院で通院も楽々

複数の医師が勤務しています

整形外科では腰の骨や筋肉などに異常がないか診察しますが、もしかしたら内臓に原因があるかもしれません。 当院では消化器内科の医師や、婦人科の医師も勤務しておりますので多角的な診察が可能です。

複数の診療科目

さくら医院のリハビリテーション機器

当院の設備をご紹介いたします。医師による診察の結果、機器での治療が必要と判断があった場合に使用いたします。

ウォーターベッド型マッサージ器
QZ240SGA

ウォーターベッド型マッサージ器 QZ240SGA

水圧刺激を受けることで血行促進効果が期待できます。 ベッドは柔らかくて体の形に合うので、腰が曲がっている方でも楽に横になる事が出来ます。 優しく水が当たる感覚で、痛みがなく優しい刺激が心地よく感じられます。

新型ワイドレンジ低周波治療器
ポラリスカイネ

新型ワイドレンジ低周波治療器 ポラリスカイネ

電気のピリピリとした刺激で血行促進効果が期待できます。 椅子に座った状態でも、横になった態勢でも受けることが可能です。 術後は当てられた部分が温かい感じがするとおっしゃる方もいます。

湿性温熱療法パック加温装置
ハイドロタイザー

湿性温熱療法パック加温装置 ハイドロタイザー

保温材を詰めたパックを患部に当てて、血行促進を促します。 保温材の熱がじんわりと伝わって心地よく感じます。 肩や腰などが重いという方などに効果を感じていただけます。

予約のご案内

WEBやお電話で先に予約していただいた方を優先的にご案内させていただきます。状況によっては前後することもございますのでご了承ください。
午前11時台、午後の15時から16時台が比較的空いておりますので、こちらの時間にご来院可能な方は感染症を避ける為にもこちらの時間にご来院のご協力をお願い致します。

※1

※2
  • 日・祝日休診
  • ※1:月曜午前の診療は女性医師による診察です。
    小児整形は月曜午前の診療になります。
  • ※2:土曜午後の診療開始時間は15:00からになります。

医師出勤日カレンダー

当院医師の出勤日をご確認いただけます。なお、急な変更が生じる可能性もございますので、受診を希望される方は当院までお問い合わせください。

外来診療のご案内

内科 消化器内科・胃腸内科 内視鏡内科 外科 整形外科 歯科・小児歯科・矯正歯科・歯科口腔外科