医療法人参方善さくら会グループ

052-892-0018

24時間受付対応 Web予約

診療科目

当院の歯科では幅広く診療をしております。皆様のお悩みや希望に合わせて治療計画をご提案させていただきます。

虫歯治療

虫歯治療ではなるべく痛みがでないように治療を進めます。治療が怖い方には一層配慮いたしますので遠慮せずにスタッフまで相談してくださいね。
虫歯治療は初期のうちに治療をすることが望ましいです。“甘いものが沁みる”、“噛んだ時に痛む”といった自覚症状がある場合には早めに検診を受けて下さい。虫歯が深くなるほど治療回数と治療費がかかるようになってしまいます。

虫歯治療

歯周病治療

歯周病(歯槽膿漏)は歯ぐきだけでなく、歯ぐきを支える骨にも影響がある病気です。歯ぐきの炎症が起こると骨が溶けていき、最後には歯を支えられなくなってしまいます。軽度の炎症であれば通院とご家庭での適切なケアで歯ぐきの状態の改善が見込めます。”歯磨き中に血が出るようになった”といった自覚症状がありましたらご来院ください。

歯周病治療

小児歯科

小児歯科は乳歯が1本でも生えていれば虫歯の予防処置が行なえます。乳歯は虫歯になると進行が早いので気が付いたら穴が空いてしまっていた…ということもあります。定期的な来院の際にはフッ素塗布と、クリーニングを行なって虫歯になりにくい口内環境にいたします。家庭のケアと、歯医者の処置で生涯にわたって虫歯になりにくい歯を作ってあげましょう。

小児歯科

定期検診(クリーニング)

虫歯・歯周病予防で最も重要なのが汚れを除去することです。定期検診ではご自身のセルフケアで取り除ききれない汚れを機械と薬剤を使用して落としていきます。また、口腔内の健康を保つことで糖尿病や心疾患などのリスクも低下させることがわかっています。お口の中が綺麗になり、全身の健康にも繋がる定期検診に是非ご来院ください。

定期検診(クリーニング)

セラミック治療

保険の虫歯治療で銀歯を選択したくない方にセラミック治療を勧めています。見た目が美しいだけでなく、金属アレルギーの心配がなく、汚れがつきにくいので健康面でもメリットがあります。既に銀歯が入っていてセラミックへのやり替えを考えている方の治療も行ないます。
※セラミック矯正は健康な歯の寿命を大きく縮める治療ですので当院は行なっておりません。

セラミック治療

矯正治療

成人矯正・小児矯正ともに行なっております。相談は無料で行なっておりますので、歯並びを矯正医に診て欲しいという方や、お子様の歯やアゴの成長について相談したいという方もお待ちしております。透明で目立たないインビザライン矯正も取り扱っております。ラインにてスタッフが相談を受けておりますので宜しければそちらもご活用ください。

矯正治療

インプラント

歯を失ってしまった際に入れ歯治療・ブリッジ・インプラントのいずれかの治療をご提案いたします。インプラントは高価な治療ではありますが、3つの治療法の中で唯一他の歯を削ることなく治療をすすめられますので、口内の健康を1番に考える方にオススメの治療法です。患者様の症状に合わせて治療計画をご提案させていただきます。

インプラント

ホワイトニング

「芸能人のような明るい歯の色にしたい!」という方には、医療機関でのホワイトニングです。町のエステなどでのホワイトニングは歯の表面の汚れをとって白く見せるもので、元もの歯の色よりも白くなることはありません。結婚式を控えるご夫婦や、人と接する機会が多い方から人気の施術です。大きな虫歯があるとホワイトニングはできませんので1回目のご来院時には口内をチェックさせていただきます。

ホワイトニング

口臭検査

自分の口臭のというのは自分でなかなか客観的に見れないことがほとんどです。慣れがあってなかなか自覚できない方もいれば、過剰に口臭を気にし過ぎていることもあります。さくら医院では検査機器によって、「息の中に口臭物質が高い濃度で含まれている場合」に口臭治療をすすめております。

口臭検査

土曜日・日曜日も終日診療

さくら医院では、土曜日・日曜日も18:30まで診療を行っています。平日に時間が取れない方にも受診していただけます。
また、急患も随時対応いたします。

TEL:052-892-0018

9:00~12:00 /