緑区・天白の内科・生活習慣病ならさくら医院

内科・生活習慣病はさくら医院

こんなお悩みありませんか?

【生活習慣病】

• 血糖値が気になる
  • 中性脂肪やコレステロールが気になる
  • 身体の調子が気になる
  • 不摂生な生活が続いている

【内科疾患】

• 風邪
  • アレルギー性鼻炎
  • 花粉症
マイトイレ

これらのお悩みや不安を抱えている方は、さくら医院の内科をご検討ください。当院では糖尿病、高血圧、高脂血症などの生活習慣病や内科疾患の診察や治療を行います。また、各種予防接種にも対応しています。

「すぐに病院に行かなくてもいいや」と放置せず、身体の異変・違和感を感じたらお早めの受診をお勧めします。

あなたの健康改善、さくら会の管理栄養士が全力サポートします

内容

さくら会の管理栄養士がプロの栄養分析を行い、みなさんのライフスタイルや好みに寄り添ったアドバイスを行います。
これにより、ダイエットや健康維持がライフスタイルに自然に組み込まれ、継続しやすくなります。
食事習慣改善アドバイスについて詳しくはこちら

神経内科外来が始まりました!

神経内科外来

頭痛を専門に扱う神経内科外来が始まりました。日本頭痛学会専門医の医師が、心と身体の両面から頭痛の診療にあたります。当日に頭痛の症状がない場合でも受診いただけます。日頃頭痛でお悩みの方は、ぜひ一度神経内科外来までご相談ください。

神経内科外来を詳しくみる

当院の内科外来の特徴

一般内科診療も受付

発熱、風邪やアレルギー性鼻炎、花粉症などの一般内科診療も行っております。なお、発熱や感染症の疑いのある患者さまは個室の待合室にご案内させていただきます。

各種予防接種にも対応

当院では、高齢者肺炎球菌、風しん、麻しんの予防接種に対応しております。「感染症が怖いから、予防接種どうしよう...」と思われる方でも安心してご来院いただけるよう、来院時の検温や消毒、受付・待合室の飛沫感染対策等を徹底しております。

24時間ネットで診療予約

インターネット予約も可能です。 診療時間外でも予約を取ることができますので、以下のリンクから空き状況をご確認ください。 予約時にお悩みの症状をご記入いただくと当日の診療がスムーズに行えます。

医師が複数勤務しています

院長のほかにも、複数の医師が診療にあたります。不調の原因が内科では無い場合は、他の医師による診察も可能です。その場合は別日に来院をお願いする場合や、提携医院への紹介をさせていただく場合がございます。

医師が複数勤務

診察から内視鏡検査まで当院で行ないます

胃カメラ検査・大腸カメラ検査(内視鏡検査)、レントゲン、CT、血液検査を院内で実施いたします。ご来院いただいた当日に検査を行う場合もございます。大きな手術や、入院が必要なもの以外は当院で診療いたします。

内視鏡専門医

車でも公共交通機関でも来院しやすい

無料駐車場が病院前に108台完備されています。また、施設の敷地を出てすぐに鳴子町バス停がございます。 また、鳴子北駅から徒歩で7分ですので、お車をお持ちで無い方のご来院も便利です。

アクセス良好

予約のご案内

直接ご来院いただいても診療可能ですが、お電話、インターネットにてご予約いただけますとよりスムーズに診察可能です。 病院の場所がわからないなど質問もお電話では受け付けますので平日・土曜の9時~12時、15時~17時45分の間にご連絡をお願いいたします。

24時間受付 Web予約

~
~
  • 日・祝日休診

当院の内視鏡内科の紹介

当院では胃カメラ検査・大腸カメラ検査(内視鏡検査)を実施しております。オリンパス製の高画質の内視鏡カメラを使用し、日本消化器内視鏡学会 専門医の資格を持った医師が視診いたします。どちらの内視鏡検査も苦しいイメージがありますが、なるべく楽に受けられるよう工夫をしております。

オエッとしにくい胃カメラ(胃内視鏡検査)

口から入れる内視鏡に抵抗がある方には、鼻から入れる内視鏡も選択できます。鼻から入れる内視鏡は検査中も会話が可能ですのでその場で気になる事があれば質問も可能です。また、鎮静剤を使用して痛みを軽減した状態で胃カメラ検査を受けることもできますので事前に鎮静剤の希望をお伝えください。

恥ずかしさを抑えた大腸カメラ(大腸内視鏡検査)

恥ずかしい・痛そうという気持ちに配慮しております。下剤を飲む際は個別の仕切りのあるスペースで飲んでいただきます。また、患者様1人1人に専用のマイトイレをご用意しておりますので他の患者様と同じトイレを使用することはありません。また、検査時も紙パンツを履いていただきますので医師・看護師に見えるのはごく狭い範囲です。鎮静剤も使用できますので、通常より痛みを軽減した検査も可能です。

マイトイレ

内科の病気じゃないかもしれないけど、受診をしても大丈夫?
患者様が不調の原因を特定するのは難しいことです。原因がわからなくても安心してご相談ください。もし、当院で検査や治療が難しいと判断した場合は他の医療機関をご紹介いたします。
予約なしで行っても大丈夫ですか?
急患の受付もしておりますが、お電話やネットで予約をした方を優先して診療いたします。急性症状のある患者様を先に診察することもございますので、お待ち時間がでることもあります。ご了承ください。
重大な病気でなくても来院してもいいのですか?
これくらい我慢できる、元々体質だから…と考えて医療機関を受診しない方もいらっしゃいます。しかし、重大な病気が隠れている可能性もありますし、日々繰り返している不調が改善されるかもしれません。ご相談お待ちしております。
初診の来院はいくらですか?
初診で来院し、診察のみの場合は3割負担の方で約864円になります。同日に投薬や検査を行うと加算されます。実際に患者様を診察してからその後の処置内容を決定しますので、検査などの前にご確認ください。

外来診療のご案内

消化器内科・胃腸内科 内視鏡内科 外科 心療内科 神経内科外来 歯科・小児歯科・矯正歯科・歯科口腔外科